ノボタンを室内に取り込んだら、葉っぱが落ちた…………こんどう(管理人)さんの日記

MENU
スポンサードリンク

「ノボタンを室内に取り込んだら、葉っぱが落ちた……」

2017年10月10日
日記の著者DATA

こんどう(管理人)

ノボタン…座敷に入れたらアッと言う間に葉が落ちて
枯れてしまいました。
家の中(座敷)に入れたのが、悪いのでしょうか。

ノボタンは環境変化に弱い植物です。また、日光不足が苦手な植物です。おそらく、戸外から室内に取り込んだことで環境が変わったのと、それプラス、もしかしたら日光不足で、葉っぱが落ちたんじゃないかなと思います。まー環境変化でしょうね。

投稿者さんはこれから冬になるということで(投稿した日は10月7日)、室内に取り込んだのだと思います。適切な対応ですので、室内の日当たりで、そのまま管理していくしかないです。日当たりにおいていれば、また葉っぱが出てくる?かも。葉っぱが落ちたのであれば、水を吸い上げる力は落ちています。水やりは控えめにしましょう。

スポンサードリンク

コメント

他の日記

>>>>このユーザーの日記一覧
スポンサードリンク