剪定・植え替えも出来ないほどに大きく育ったブーゲンビリア……こんどう(管理人)さんの日記

MENU
スポンサードリンク

「剪定・植え替えも出来ないほどに大きく育ったブーゲンビリア」

2017年10月12日
日記の著者DATA

こんどう(管理人)

ブーゲンビリアのページから投稿がありました
教えて下さい~2,3年毎大きな鉢に植え替えて来ましたが、根元の太さが、直径4~5センチになり全体の枝先含む2メータ四方の大きさで花時期は、見事な状況も、この先選定も、植え替えも難しくなってます。先端だけでなく根元に近い枝きりも必要ですか?

相当大きなものになっているんだと思います。
植え替えが出来ない以上は、根詰まりして枯れてしまうのは間違いない。その時点で廃棄することになります。
なので剪定は今まで通りにして、邪魔なほど大きくならないように詰める程度でいいと思いますよ。
スポンサードリンク

コメント

他の日記

>>>>このユーザーの日記一覧
スポンサードリンク