8月31日野菜の日記念!タキイ種苗の野菜イメージ調査……こんどう(管理人)さんの日記

MENU
スポンサードリンク

「8月31日野菜の日記念!タキイ種苗の野菜イメージ調査」

2011年09月02日
日記の著者DATA

こんどう(管理人)

タキイさんが野菜の日にちなんで野菜のイメージ調査を行っていたので、ちょっとご紹介。人気の野菜はトマトが3年連続の一位。嫌いな野菜にゴーヤ。野菜の似合う芸能人にAKB48、一緒に野菜を作りたい芸能人にTOKIO。という具合です。

ゴーヤって嫌いなんですか。わたしはてっきりもっと愛されているものだと思っていました。


-------------------
タキイ種苗は、8月31日の「やさいの日」を前に全国の20歳以上の男女600名(農業関連従事者除く)を対象に、「野菜」にまつわるイメージ評価や、野菜作り(家庭菜園/ベランダ菜園)の関心度、実践状況をインターネット調査しました。

●最も好きな野菜は『トマト』、最も嫌いな野菜は『ゴーヤ』、栄養価が高い野菜は『ほうれん草』に
●半数以上が家庭菜園の経験者
小さい子どもを持つ家族もしくは子育てを終えた家族で現在野菜を栽培している比率が高い
●家庭菜園をしない理由は“場所”の制約よりも“時間”の制約が多数を占める家庭菜園未経験者が作ってみたい野菜は『トマト』
男性は女性よりも土から収穫する『ネギ』や『じゃがいも』、『たまねぎ』の栽培に関心示す
●野菜をイメージする芸能人はTVCMの影響から今大人気の「AKB48」がトップに
一緒に野菜を作りたい有名人は「TOKIO」がトップ
大人数で作りたいとの理由でグループに人気が集まる

記事は
http://www.takii.co.jp/info/news_110831.html
タキイ種苗野菜意識調査より引用しました。
更に詳細はリンクより閲覧ください。
スポンサードリンク

コメント

他の日記

>>>>このユーザーの日記一覧
スポンサードリンク