水やりは徐々に減らしましょう……こんどう(管理人)さんの日記

MENU
スポンサードリンク

「水やりは徐々に減らしましょう」

2010年09月27日
日記の著者DATA

こんどう(管理人)

猛暑続きで大変だった夏がついに終わりました。暑さで植物がへこたれてしまって、モチベーションが下がった人も沢山居ると思いますが、毎日水やりして、雑草をむしっていた方のお庭は秋に入って、花がバーっと咲き乱れ始めています。努力の成果、頑張ったご褒美ですね。
ただ、今年の夏の暑さは命に関わるものだったので、庭仕事がおろそかになっても仕方のない特別な年だったと思います。まさか、来年もこんな気候なんでしょうか……

さて、そろそろ夏と同じ感覚で水遣りをしていると、根が傷みます。今まで一日二回水をやっていたのを一回に減らしたり、植物や土の具合によって対応を変えましょう。

涼しくなるとビオラ系を求めるお客さんが居ますが、まだまだ暖かいです。最高気温が20度以上にならなくなり、霜が降りる前が適期です。もう少々おまちを。

それではまた。
スポンサードリンク

コメント

他の日記

2010年09月22日
石見銀山へ
>>>>このユーザーの日記一覧
スポンサードリンク